AQUA

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
本ブログは今年も月に1,2回の更新を目標にゆる~く続けていく所存です。

さて、先日当社にアクアが2台納入されました。
できる限り環境に対して優しくありたいという思いから、エコカーとして名高い(?)トヨタのアクアを選択しました。
ちなみに、車番は当社の電話番号とFAX番号の下4桁とのことです。

アクア1

太陽のトマト麺

太陽トマト
太陽のトマト麺というラーメン店で食べた「濃密トマトビスクのカニクリ!」です。
ここのラーメンを食べたのは約5年ぶりですが、やっぱり美味しい。
ラーメンを食べた後に〆のご飯を入れる「らぁリゾ」も美味しいです。

群馬にも出店して戴けませんかねえ?
お待ちしてます。

2017年忘年会

2017年も残すところ1ヵ月。
時の経過の早さを痛感する今日この頃・・・。

そんな中、12/2に少し早めの忘年会を開催しました。
事故、怪我、病気等で人を欠くことなく、社員が一堂に会することが出来て幸運に思います。
今年の残り1ヵ月、そして、2018年も引き続き安全第一で仕事に邁進していく所存です。

2次会はカラオケ大会でした。
各々が自由に歌を歌い、採点の高かった人が勝ち、というもの。
参加者延べ17人。

優勝は・・・

93.468点を記録した木村さんでした!
木村さんにはカラオケ番長の称号を差し上げます。
おめでとうございます。

第5回コーアカップ

コーアカップ5
11月12日、2ヵ月ぶりのコーアカップが開催されました。
社内有志で始めた親睦ゴルフも今回で5回目。
参加者は過去最大の16名でした(社内14名、ゲスト2名)。

当日は晴天で絶好のゴルフ日和。
そういえば、社内コンペの日は大抵天気に恵まれているような気がします。
日頃の行いが良いからですかね。

今回も競技方法はいつもと同様の「新ペリア」でしたが、
ハンデの上限を24.0としてみました。
100を切れない人は上位争いに絡めないという厳しい設定です。
その結果、16人中11人のハンデが24になってしまいました。

さて、結果。

優勝:いつものY常務。
準優勝:前回の優勝者SSKさん
3位:初参加のYKYMさん
以下略

ベスグロはYKYMさんでした。

次回の開催はおそらく4月。
約5ヵ月の猶予があります。
参加予定の方は間を見て練習に励みましょう。
私もそろそろ三桁スコアを脱してみたいです。

建設業労働災害防止協会 事業者表彰



10月2日、建設業労働災害防止協会群馬県支部高崎分会の「労働災害防止大会」が開催され、その中で表彰をいただきました。

これは、3年以上無事故を継続したことが評価されたもの、とのことです。

建設現場は常に危険と隣り合わせです。
どれだけ安全意識の向上を叫んでも、建設現場の事故はなくなりません。
「自分は大丈夫」そんな油断が心のどこかにありませんか?
明日は我が身。
気を引き締めていきましょう。

当社社員はこの表彰を励みに今後も安全第一で無事故を継続していきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR