マンホールカード

MHカード

群馬県下水道総合事務所でマンホールカードを戴きました。
マンホールカードは日本中の色々な施設で無料で配布されています。
http://www.gk-p.jp/mhcard.html

実際に足を運ばないともらうことが出来ません。
したがって、全部集めるのはかなり難しい・・・。
ネットオークションを見ると各地のカードが売買されていますが、金で買うのは無粋と思います。
スポンサーサイト

コンクリートを打つ



車庫の下にコンクリートを打っています。
草むしりから解放されるので嬉しいです。

超長距離推進工事、無事到達

昨年からけやきウォーク前橋店の南東で下請負として工事に携わっています。

案内図

当工事は内径1200mmの鉄筋コンクリート管推進工事であり、その推進距離はなんと1126m
上画像の赤線区間について、地中を掘り進めて管を設置します。

そんな現場から写真が届きました。




発進立坑(生涯学習センターの南)から出発した推進機が到達立坑(天大橋公園の東)に到達した時の写真です。


推進工事(1スパン)の世界最長推進記録は1447.6mらしいです。
当工事で達成した1126m推進は世界でも有数の実績と言えると思います。

地域の方々の理解、そして、現場に携わる人々の尽力と技術力のたまものです。



そんな中・・・

ひっそりと活躍していたのが当社が開発した推進管用GHキャップ、通称「コーアキャップ」です(特許第5161948号)。



コーアキャップを使用することにより、元押し推進力の上昇を抑え、滑材注入・裏込注入の作業効率を高めることに成功しました。

今回初めてコーアキャップを使用した協力企業の方からも絶賛の声をいただいております。


コーアキャップについては当社Webページでも紹介させていただいております。
推進工事関係者の皆様、ぜひご覧ください。
http://www.koa.co.jp/ghcap.html
さらに詳しい情報をお求めの方は電話または電子メールでお伺い致します。

コーアキャップ広告
「月間推進技術」に広告を掲載したこともあります。

第4回コーアカップ

9月に入ってちょっぴり涼しくなりました。
夏が終わればゴルフが出来る!ということで、
9月10日に約4ヵ月ぶりのゴルフを行いました。
今回の参加者は11名(初参加4名を含む)。
「コーアカップ」4回目にして初めて3組作れました。

当日は建設業経理士試験の受験の為、残念ながら私は不参加。
おそらく珍プレー好プレーを交えて楽しくプレー出来たんじゃないでしょうか。

さて、結果。

優勝:初参加のSSKさん
準優勝:初参加のKNDさん

ブービー:Y長兄
最下位:初参加で初ラウンドのKうちさん

といった感じです。。
いつも通り新ペリア方式でスコアを付けましたが、ハンデの上限を無くしました。
上位常連のKシャッチョウとYジョームはハンデの波に沈められました。

次回は多分11月開催。
商品が良いという噂・・・。





中之条産Y5兄弟のうちの3人が集結!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR