FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUA

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
本ブログは今年も月に1,2回の更新を目標にゆる~く続けていく所存です。

さて、先日当社にアクアが2台納入されました。
できる限り環境に対して優しくありたいという思いから、エコカーとして名高い(?)トヨタのアクアを選択しました。
ちなみに、車番は当社の電話番号とFAX番号の下4桁とのことです。

アクア1
スポンサーサイト

八ッ場ダム見学

群馬県建設業協会高崎支部の研修旅行に行ってきました。
今回のメインは八ッ場ダム見学。
雨にもかかわらず、約300人の人達が仕事に精を出していました。

八ッ場ダムは「重力式コンクリートダム」というコンクリートの重さで水圧に耐えるタイプのダムです。
そのため、大量のコンクリートが必要となります。
いくら使用するか説明を受けましたが、忘れました。



写真左上の通路のようなものはベルトコンベアで、砕石を運んでいるようです。
ベルトコンベアを登った先にある茶色い施設はバッチャープラントで、そこでコンクリートを製造します。
あと、右下の窪み部分が発電施設になるらしいです。

計画から今に至るまで何十年もかけてきましたが、完成まで残り3年です。
建設中のダムを見ることが出来るのはあと僅か。
時間とチャンスがあったら見学に行ってみてください。

ちなみに、やんばツアーズに参加すると八ッ場ダムカードがもらえます。
保管しておくとプレミアがつくかもしれませんよ?

宇都宮



宇都宮の二荒山神社です。
二荒山はふたあらやまと読むそうです。
桜が綺麗でした。
折角神社に来たのに御朱印帳を忘れたためノー御朱印でフィニッシュです。

宇都宮を訪れたのは主に餃子目的でした。
来らっせで餃子を食べて、
市内をブラブラして、
正嗣で餃子食べて帰りました。

来らっせで食べた餃子の中ではめんめんの羽根つき餃子が好みでした。
正嗣の餃子も美味しかったです。1皿210円というお手頃価格もグッド。

ロゴ

当社の「企業ロゴ」は結構ゆるいです。
「K」の中に「O-A」を書いてその下に「ENGINEERING Co., Ltd」を書けば、それは当社のマークなのです。

従来ロゴ
↑は現在名刺で使っているものです。
先人がExcelとかいう表計算ソフトを用いて作ったものと思われます。
赤い棒が左寄りだったり、Ltdが右側にはみ出していたりするあたりがExcelクオリティです。

最近、inkscapeというフリーソフトの存在を知ったので、作りなおしてみました。
KOAロゴ
少しマシになったと思います。

excelの用途外使用禁止!

のぼり旗



弊社敷地内にのぼり旗を掲げました。

「建設産業再生」
「安全・安心な国土づくり」
「地方の活力の再生」

と書いてあります。

「建設産業再生」に「の」が無いのに、
「地方の活力の再生」は「の」が重複しています。

何故でしょう?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。